よくあるご質問
チケットについて
-
観劇にはチケットが必要ですか?
開く -
Aシートはハウステンボス入場パスポートでご覧いただけます。前方の席は有料チケットが必要です。
(ただし、特殊日などは今後変更する場合もございます)※2025年4月1日以降の公演より、有料席のチケット購入方法を変更いたしました。
座席表はこちら 【2025年4月1日~】チケット購入方法はこちら-
無料席について、整理券の配布はありますか?
開く -
ハウステンボスオープン時間の15分後より、ハウステンボス歌劇大劇場にて配布いたします。
例)
ハウステンボス9:00オープン・・・9:15より配布
ハウステンボス10:00オープン・・・10:15より配布
詳細はこちら-
チケットを購入したいのですが、会員登録は必要ですか?
開く -
チケットの購入には、アソビュー!の会員登録(無料)が必要ですので、事前にご登録をお願いいたします。
詳細は下記のリンク先をご確認ください。
アソビュー!の会員登録はこちら 2025年4月1日以降のチケット購入方法はこちら-
チケットの購入手数料は必要ですか?
開く -
【~2025年3月31日公演】
ローソンチケットでのご購入の場合、下記の購入手数料が必要となります。
ファンクラブ会員販売:110円 (店頭発券手数料110円/枚もしくは電子チケット利用料110円/枚)
一般販売:330円 (システム利用料220円/枚+店頭発券手数料110円/枚もしくは電子チケット利用料110円/枚)
※キャリア決済ご選択時には、220円/1件が別途必要となります。
※Loppiでご購入の場合は、店頭発券手数料110円/枚となります(一般販売のみ)。【2025年4月1日公演~】
アソビュー!のチケットの購入の場合、
システム手数料・発券手数料等は一切必要ございません。
※アソビュー!のチケットの購入の場合、会員登録(無料)が必要となりますので、事前にご登録をお願いいたします。
-
初日・千秋楽公演は全席有料ですか?
開く -
全席有料ではございません。通常公演時と同様に、Aシートはパスポートでご利用いただけます.
※ただし、今後変更する場合もございます。
※特別公演開催時は全席有料となる場合がございます。-
事前購入の際、チケットの追加購入は可能ですか?
開く -
決済完了後に、新たに購入することは可能です。
-
事前購入の枚数制限はありますか?
開く -
ございます。(ファンクラブ会員先行販売4枚、一般販売3枚、ミューズホール公演2枚)
※特別公演等は変更になる場合がございます。-
当日券の購入はできますか?
開く -
購入いただけます。
-
チケットのキャンセル・変更はできますか?
開く -
チケットご購入後のキャンセル・変更はお受けできません
-
チケットを紛失した場合は、観劇できますか?
開く -
紛失された場合、ご観覧いただけません。
会場設備・サービスについて
-
歌劇団公演を観る際に、JRAウインズ佐世保の駐車場は利用できますか?
開く -
ご利用いただけません。歌劇大劇場には、ハウステンボス側からのみご入場いただけます。
ハウステンボス駐車場のご案内-
オペラグラスの販売・レンタルはありますか?
開く -
ハウステンボス歌劇大劇場ショップ受付レジにて、レンタル受付がございます。
オペラグラスレンタル
1公演:2,500円(税込)※
貸出時間:公演30分前~公演終了まで
※内2,000円は保証金となり、返却時にご返金いたします。公演終了後30分以内にご返却ください。
その他注意事項はこちら-
歌劇大劇場内に喫煙所はありますか?
開く -
ございません。ハウステンボス内の喫煙所をご利用ください。
ハウステンボス場内マップはこちら-
車いすでの利用は可能ですか?
開く -
可能です。後方に車いすのままご観覧いただけるスペースがございます。
-
車いす用のトイレはありますか?
開く -
ございます。
-
歌劇大劇場内で飲食はできますか?
開く -
歌劇大劇場内でのご飲食はご遠慮ください。(ただし、最低限の水分補給は除く)
-
バースデー特典や写真撮影会はありますか?
開く -
ございます。
※特別イベント開催時など実施のない公演もございます。
バースデー特典の詳細はこちら 写真撮影会の詳細はこちら-
観劇せずにグッズだけ購入することは可能ですか?
開く -
可能です。
-
ハウステンボス場外からお花を届けることはできますか?
開く
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-